今日は何の日?かき氷の日!

      2023/04/26

今日も暑いですね(;´∀`A

ブログを書くのに、今日は何の日か調べてみたら、かき氷の日でした。

『な(7)つ(2)ご(5)おり』
※夏氷(かき氷のこと)

という、ちょっと無理矢理感が否めない語呂合わせプラス、1933年のフェーン現象によって、山形市で【日本最高気温40.8℃】が記録されたことにちなんで、日本かき氷協会が制定したそうな|ω・`*)

かき氷協会とはなんぞや?という疑問はさておき、こうも暑い日が続くと、かき氷とかアイスとか冷たいものが食べたくなりますよね(*´ω`*)

でも、冷たいものを食べて『キーン!!』ってなってしまったそこのアナタ!!

もしかしたら【虫歯】や【知覚過敏】の可能性があるかも?

ちょっとしみるくらいだから、まぁいいか~なんて思ってるうちに悪化してしまうと、暑い時に食べると美味しいかき氷もアイスも、氷いっぱいの涼しげなそうめんも、仕事後の冷たくキンキンに冷えたビールも楽しめなくなっちゃいます(´;ω;`)

夏を楽しむためにも、しみるな~と思ったら早めに歯医者へ!!

ちなみに、私が一番好きなかき氷は『宇治金時』です。
あの白玉と練乳がたまりません(///∇///)

お店で食べるなら断然『宇治金時!!』

東京のかき氷ランキングで上位常連の『志むら』に行く時は、白玉増量&ミルク追加で食べます(///∇///)

image

逆に家で食べる時は、さっぱりしたレモン入りのサクレがお気に入りです(*´ω`*)

立川南口まろ歯科クリニック
インプラント歯周病予防センター

*******************
水曜日も診療を始めました!
【10~17時】と他の曜日より短めですが、
予約が取りやすくなっています(*´ω`*)
*******************



まろ歯科クリニック:https://maro-dental.jp/

〒190-0022 東京都立川市錦町2-3-1
電話:042-512-8241

交通アクセス
電車でお越しの方:JR中央本線・青梅線・南武線 立川駅南口より徒歩5分

PAGE TOP