馬刺し(≧∇≦)

      2023/04/26

先日パパ友が突然自宅に馬刺しブロックを差し入れで持ってきてくれました‼︎

 
なんでも北海道で牧場経営をされてる方から頂いたものらしいのです。本当に美味しい馬刺しは『ばん馬』(ばんえい競馬の馬です)のお肉だと教えて頂きました。

えっ⁉︎ あの超重たい何かを引っ張ってる超大きな馬でしょ??

半信半疑で包丁を入れると牛肉でいうところのA5ヒレ?(食べたことあったかな?)みたいな感じで絶妙な切れ加減(≧∇≦)

もちろんお味はとろけるような甘みと柔らかさ、そして噛みごたえと100点満点‼︎

ウソだと思う方。本当なんです‼︎

ばん馬、馬刺しのキングでした(^^)

 
あ〜。いつだったか馬刺しが好物だって伝えといてホントよかった〜(*^_^*)                             ご馳走さまでしたm(__)m

立川南口まろ歯科クリニック  インプラント歯周病予防センター



まろ歯科クリニック:https://maro-dental.jp/

〒190-0022 東京都立川市錦町2-3-1
電話:042-512-8241

交通アクセス
電車でお越しの方:JR中央本線・青梅線・南武線 立川駅南口より徒歩5分

PAGE TOP